月別アーカイブ: 2015年3月

春のかおり

春の日差しも柔らかくなり
大岡川沿いの桜のつぼみも大きくなって、周りの空気もピンク色に染まって見えます。
満開を想像しただけで楽しくなるような・・・

私の春のお楽しみはもう一つ、いちご・・・です
最近では旬も早くなって、露地ものは店頭で見かけなくなりましたが
 濃くて淡くて、甘酸っぱいような香りに今でもにワクワクします。

この週末は、久しぶりに乾燥いちごでストロベリー・ティーを楽しもうかな!
                           R.T 

もうすぐ春ですね

今日は少し風が強いですが、日差しが春ですね。
我社は経理関係の業務なので、確定申告も終わり、やっと春が来た事を実感しているような・・・

そして、新年度になり定例の席替えが有りました。
そんなに広いオフィスではありませんが、少し移動しただけで景色が変わりました。
また新たな1年のスタートといった気分です。

あと数日で、近所の小学校の桜も咲いてくれるでしょう。
今から楽しみです。

桜の季節

すっかり 春の陽気になりました。
あちらこちらで、桜の開花情報が寄せられています。
日本全国 お花見どころは多数あり これからがお花見の
楽しい季節になりました。
しかしながら 花よりだんごでお花見の場所は人・人・人で満開
花見の後はゴミだらけにならないよう、ゴミの始末も忘れずに。
せっかくの桜が泣いてしまいます。          

                         E・S

卒園式

来週、娘が幼稚園を卒業します。
早いものであっという間の三年間でした。
なんとか、確定申告のお客様は終わり、次は決算処理のお客様が残っていて、まだまだ忙しいです。
卒園式の次は入学式!
仕事が忙しくて、まったく入学式の準備が出来ていません。
週末、本腰を入れて頑張ります。
まずは、部屋を片付けて、学習机を入れる準備からです。

A.T

震災から4年

今日で震災から、4年もたってしまいました。

思い起こせば、4年前、弘明寺の事務所の2Fで、水先人さんの確定申告の面談をしていました。

たまたま、綿森さん夫妻の面談の時で、机の下に避難したのを鮮明に覚えています。

なにしろ、古い建物だったので、その揺れは半端ではなく、2Fの机の引き出しが全部開き、まるで映画の

ポルターガイストのような恐怖でした。

あの恐怖は、2度と経験したくないですね。

ところで、水先人の面談が3月11日にしていた事を思えば、皆さん、確定申告の仕事が早く終わって、素晴らしいです。

TY