救出劇

人ではないのですが、先日、生まれて間もない子猫の救出が近所でありました。
なんとコンクリート壁に囲まれたガレージの上に2階の高さから落ちてしまったようなのです。
3方にある壁は2メートルくらいあるでしょうか、、、
そして唯一空いているところは人間の大人でも飛び降りることができないような高さなのです。
もちろん下は道路でアルファルト、、、
通りかかりの男の人が壁の横の石崖をよじ登り、手を差し出すもののそれでも子猫は怖がって近づいてきません。
なので持参していた鞄を差出したのですがそれもダメ、、、あきらめかけていた時、近所の方(女の人)が子猫の異常な鳴き声に気づき、
一緒に救助することに。男の人が無理やり子猫の首根っこをつかみ、女の人に渡すといった感じです。
男の人もいっぱいいっぱいの動きをされていたので、子猫は女の人に投げられた感じといった方が正解かもしれませんね。
いずれにしても無事に救出され、本当に良かったです。

by・happy

つつじ

桜の木が緑色の葉に変わると間もなくして、道路の路肩にはつつじが咲き誇りつつあります。
ピンクを始め、白に赤、紫ととてもきれいです。
またまた気持ちを新たに仕事に精進しなくては、、、と思う今日この頃です。

by ~ happy

もう、春ですね〜

3月25日で、勤続15年になります。
計らずも、2月に神奈川県優良産業人表彰に推薦していただき、ちょうど良い節目の時期だと思いました。
たまたま、派遣の話があり、立候補する事にしました。
年甲斐もなく❓家 の事、自分自身の身体 の事、色々心配は尽きませんが、もう一度挑戦させて下さい。
事務所のみんなも立派に確定申告も終えて成長していると感じます。
これからも力を合わせエンタープライズを支えて行ってくださいね。
私も最後のご奉公に励みます。

“重いコートを脱ぎ捨てなければ〜 歩けないよう〜な そんな 気がして……………” byアリス

東京マラソン

東京マラソン見に行って来ました~~~(^^)/
なんて・・・

本当は有楽町でお友達とランチだったのですが、コースそばだったので、ついでに
少しだけ観戦出来たわけで・・・
沿道で覗きこんで見たのですが、まだまだ本格的な人達(?)がゴールする時間帯だったので、
コスプレの方達が見れなかったのは残念だったかな~(笑)

スタート時はテレビで見て、有楽町に着いたら先頭はもう既にゴールなんてビックリ。
確かに2時間ちょっとでゴールですものね。早すぎ(^_^;)

昨日は暖かい日でしたが、過去には雪の日もあって、スタート前の選手は寒いだろうな~と思っていましたが、
昨日会ったお友達が、以前ボランティアをしたことがあって、色々教えてもらいました。
(出場するのもボランティアをするのにも、なかなか当たらないんですってね~~~)
でも見れるとは思わなかったから、ラッキーでした。
BY,A

春二番

昨日の春二番凄かったですね~~~(^_^;)
こんな私でも飛ばされそうでしたよ。
今年は、春四番・五番もあるかも・・・なんて言ってますけど・・・(@_@。
花粉症の方も大変ですね。
私はまだ大丈夫ですが、いつなるか分からないですものね。
子供も微妙に花粉症になったかも・・・と言ってるし。
でもやっぱり春が待ち遠しい今日この頃でした。
BY,a